SSブログ

ひさびさの研修

今日・明日と研修なので嬉しいです。

なぜかって?だって定時に帰れるから。キッパリ。

でも今回の研修は今までで1番有意義かも。いつも途中でウトウトしちゃうんだけど、土日たっぷり寝たせいか全然眠くならなくて、ウンウンとか心の中で1人うなづきながら聞いちゃったさ。

でも最近週末になると、きまって前にやってたバイトをしてる夢を見る。

就職するぎりぎりまでやってたのがスーパーのレジ&サービスカウンター業務だったんだけど、「あれ~これほうれん草だっけ?小松菜だっけ?」とかレジ通しながら迷ってる夢とか、サービスカウンターで「こーゆーときは結びきりだっけ?包装はこうで良かったんだっけ?あ~忘れ物だぁ放送いれなきゃ」とか焦ってる夢とか。よっぽど今の仕事が嫌なんでしょうか(笑)。

まあ最近担当業務が変わって、かなり専門的な知識が必要になっちゃったから覚えることが多くて、毎日疲れきってることは確かなんだけど。

そういえばこの間、大学時代とっていたある授業の教授が偶然にもお客としてうちに来ました。私がたまたま対応してて、もしや・・・と思い「もしかして○○先生じゃないですか?」って聞いたら、すごくびっくりしてたけど、私のこと思い出してくれたみたいで、まさかこんなところで教え子に会うとは思わなかったみたいで、とっても嬉しそうでした。

「これまた随分畑違いなところに就職したね。でもよくこの就職難に入れたねぇ~」なんて言われました(;´∀`)まあ、確かに数学苦手だったから畑違いかもしれないけど、毎日処理する書類は全部英語だし、一応その筋に就職したつもりなんだけどね。うちの大学では有名な先生で、テレビの討論番組にも出る先生なんだけど、すごく人がいいので討論にならなかったり・・・(笑)。また来ると言い残し去っていきました。

前には、塾講師バイトで一緒だった人も偶然お客として来たこともあったし。

つくづく、世の中って狭いんだなぁって感じました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

だい

研修おつかれ~☆
過去のバイトの夢ならゼン②OKじゃない??ある意味思い出だし!!
俺ね→この前入社前に、会社潰れる夢見たよ・・・
だって、最近うちの会社の広告やCM多いなぁと思って
内定者に聞いたら、経営難だから広告増やしたんじゃない?
って言われてさ(→←)
ちなみにうちの会社、なんとか決算とか言うので
利益を大幅に下方修正してました・・・
by だい (2005-11-08 19:28) 

*★*☆izumi☆*★*

あはは(≧▽≦)
入社する前から潰れる夢見てどーすんの!(笑)
でも大丈夫だよー、大ちゃんの会社なら簡単に倒産しないよ。
今どこも下方修正なんてあたりまえだし。
そういえば最近CMよく見るようになったかも。
by *★*☆izumi☆*★* (2005-11-08 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界一怖い乗り物頭が痛い・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。