SSブログ

春の雪~snowy love fallin' in spring~

瀬をはやみ 岩にせかるる 瀧川の われても末に あはむとぞ思ふ

―川瀬の激しい流れが岩にせきとめられて別れ別れになってもいずれ一つになるように、

                         私たちもきっと将来再び逢おうとおもっているのです―


この間映画を見に行く約束をしたのに「遅くなるならやめとく」と言って帰った薄情な同期が、鑑賞券があるから一緒に行こう!と誘ってくれたので、アフターに有楽町マリオンで見てきました。

邦画ってあんまり映画館で見ないんですが、これはちょっと興味があったし評判も良いので何気に楽しみにしてました。ちなみに英語タイトルは”snowy love fallin' in spring”。このタイトルカッコイイね!

ここから先はネタばれになるので、見たくない方はクリックしないでね

んー、まあ感想としては、期待してたほどは感動しませんでした。残念。風景とか描写はとってもキレイだったんだけど。

ストーリーを簡単に書くと、幼なじみで小さい頃結婚を約束していたブッキーと竹内だったけど、ブッキーは意地を張って本当は好きなのに愛情表現ができずしらんぷりを続けている間に、竹内は政略結婚をさせられて、本当は竹内が好きだとブッキーが気付き、2人は密会を重ね、愛欲に溺れていき・・・この先はもう想像つくよね?そうです竹内が妊娠しちゃうんですよ。こんなことがばれたら両家とも終わりだということになり、竹内は2度と逢わないと誓わされ子供を堕ろさせられ、ブッキーはそれでも逢いたくて追いかけるけど、体を壊し最後には息をひきとる。・・・「生まれ変っても一緒にいよう」という小さい頃にした約束を思い出しながら。・・・・っていう悲恋のお話。

大胆な濡れ場があると聞いてたけど、アッサリした濡れ場が来る日も来る日も続き、一体何回ブッキーと竹内のキスシーンを見れば気が済むのかって感じでした(´ヘ`;)他にも色々ツッコミどころ満載の映画で同期も私も全然泣かず仕舞い。

ただ宇多田ヒカルの「Be My Last」がすごくエンドロールに合っていて、あんまりこの曲好きじゃなかったのに次に日から仕事中も頭の中でリフレイン~・・・

オフィシャルHPを見ていたら、"Be My Last"ブログというのを見つけました。

“Be My Last”Blog http://blog.goo.ne.jp/bemylast/

アナタの大切なモノはなんですか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。