SSブログ

原因不明ってツライ。 [喘息日記]

都内の評判のよい呼吸器・アレルギー科に行ってみた。
予約しても2時間待ちは当たり前だそうで・・・大人気ですね。

ここで検査してなにか発見されないかなぁなんて気持ちでいったんですが、原因は分からず。一応「気管支喘息の疑い」で終わりました。

●両方の耳たぶをカッターで切って採血→そのうちの1回の値が異常値。「体が酸素を吸いたがってる状態、手のふるえ等がでるはず。でも過呼吸ではない」とのことで真相は闇の中。初めての採血できんちょうした??
●気管過敏性テスト(呼吸機能検査と薬の吸入を交互に計10回)→少し変化はあったが、吸入ステロイドのおかげか殆ど変わらず。
●腕から採血・ステロイド・気管支拡張薬の点滴
●喀痰検査

3時間くらいかかったかな。
過敏性テストが正直つらかった。最後頭がくらくらした。
先生の見解としては、
●過呼吸ではなく喘息でほぼ間違いない。吸うのがつらいのは、吐くのがうまくできてないため。
●なんらかの事情で酸素と二酸化炭素の交換がうまくいってないのは事実。
●病名は断定できない。
●呼吸機能はほぼ正常。

何しにいったんだか・・・。
GW明けから復帰するというと、半日勤務からはじめたほうがいいのではと何回も言われた。
仕事し始めると多分調子が悪くなるんじゃないかって。
もう働いてみないとわからなないな。

その後気晴らしに美容院へ。
なんと担当してくれていた方が8、9月あたりに他店に行っちゃうらしい。どうしたことか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ARASHI [AROUND ASIA ..子供ってかわいいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。